自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

4/24 自転車いじり

今日は急遽仕事をお休み

 

前々からやりたいけどめんどくてスルーしてた自転車いじりに取り組む

 

やったこと

・tarmacさんのチェーンリング交換

・shivたんのポジション変更

 

まずはtarmacさんのチェーンリングを52t→53tへ

6800からアウターだけ9100にしたので大丈夫かな…って思ったけど問題なさそう

 

お次はshivたん

TTバイクといえばサドルガン上げ!前乗り!とおもって踏めないのは自分が雑魚だからとおもってやってきたけど、さすがに脳筋すぎるのでちゃんとポジションを出す

まあいうてもtarmacさんにポジションを合わせるだけなんだけども

BBからの後退量と高さを合わせる感じで

サドル1cm下げてサドル5cmくらい引いた笑

 

合わせて棒が長めだったので、ポジション出しようにアルミの棒を切ってつけてみる

 

…完成!

 

※写真は撮っていません

 

シェイクダウン

DHポジションをキープできる

そのぶん空力は悪いかもしれないけど、速度は維持できるしちゃんと踏み続けることができる

ちゃんとTTバイクで実走して、慣れてきたらもうちょっとずつポジションを攻めるようにしていけばよいかな🤔

 

夜は実走でござさんの予定だったけど楠本くんお仕事終わらないためレストで

 

仕事サボっていい一日だった

やりたかったこともできたし!

 

夜には勢いあまってTTバイク用にパワメをポチってしまった笑

 

届くの楽しみだな

 

明日は三味線MUだ!先週ダメダメだったので頑張ろう