自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

5/3 GW day1 ロング

今日はお誘いを受けてロングへ

ルートは

菰野→鈴スカ→ピザを食べる→石榑峠な感じ

菰野までは自走で

若干寝坊したので急ぎめで

300w巡航がそんなに辛くない、調子いいなあ

1時間ジャストくらいで到着

メンツはぼっちん、ゆーすけさん、こいけさん、すずくん、てるさん

 

鈴スカは40分を目標に

最初ついてこうとするも普通に400w以上必要なためそうそうにぼっちに

ゆーすけさんはゆっくり登ってくれているがついて行って自爆が怖いので自分のペースで

最初は340wくらいを目指してたけどだんだん下がっていき300wが限界な感じに

フェイントの九十九折に悪態をつきつつなんとか登頂

f:id:roadbike100kg:20200504080935p:image

なんとか目標の40分切り

 

そこからは滋賀県側に下っていく

時折飛んでいくてるさんとぼっちん…

まあぼちぼち進んで1回目の休憩

そこからは307号線をひたすすみそこから永源寺の方面へ

6人でローテしながらいいペースで走る

たぶんちょっと前の自分なら千切れてたペースかも?結構余裕があった

途中ダム沿いの平坦でぼっちんと逃げようとするも風が強すぎてダメだったり笑

 

そんなこんなで到着

f:id:roadbike100kg:20200504081202j:imagef:id:roadbike100kg:20200504081207j:imagef:id:roadbike100kg:20200504081212j:image

pizzeria 魚幸商店

チーズたっぷりのサラミピザ?みたいなやつとアイスコーヒーを注文

めっちゃ美味しかった!!

 

そこそこお腹いっぱいになって石榑峠

みんなお腹いっぱいなのかゆるゆるペース

お喋りしながら最後はぼっちんとゆーすけさんにちぎられて頂上へ

f:id:roadbike100kg:20200504081430j:image

こっからの下りは道悪すぎてマジで自転車で走るとこじゃなかった…カーボンホイール怖い…

 

なんとか下山し名古屋方面へ帰るみんなとお別れして306をひたすら走り帰宅

f:id:roadbike100kg:20200504081526j:image

結構疲れたけど、脚もあってペースもよく、楽しいロングでした!

またよろしくお願いします😆

 

明日はmeetupの予定だったけど楠本くんからお誘いを受けて今日とは打って変わって地獄ライドの予定…走り切れるのか?笑