自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

4/25 平田クリテc4 3位+スプリント賞

水曜の代休から忙しく全く乗れず…

 

昨日も休出からのバスケ🏀

 

帰宅が12時を回り、平田はエントリーもしてないので起きれたら行こうかなーくらいの感じで就寝

しっかり5時過ぎに起きちゃったので泣く泣くレース会場へ()

f:id:roadbike100kg:20210426000511j:image

相変わらずミニさんは可愛い

 

そんなこんなでドライブ気分で会場入り

f:id:roadbike100kg:20210426000541j:image

色味も合ってていい感じ

…ええレース出にきたんですよ?笑

 

当日エントリー大丈夫かな?って思ってたけど余裕だった

 

アップは4周ほどダラダラと

 

まあまあ踏めそう?バスケのダメージは自転車には影響ないのが不思議

 

そんなこんなでc4出走

スタート前に知らん人に話しかけられて、カテ詐欺ですよね?って言われる事件🤔

去年の最終戦はc4で千切れてるし、今まで一回も着ったこともなければなんなら集団完走すらないので文句言われる筋合いはない!!

 

ヨコイさん、マサくん、ムロくんなどなど知ったメンツ

今日の目標はズバリ集団完走!

あとは苦手なコーナーの克服…!

 

スタートしたけどゆるめ?余裕でついていける

 

とにかく立ち上がりはきついけど、いつも反省としてギアが重めなのでコーナー前で意識的に1〜2枚多めにギアを下げるようにすることで余裕を持てた(余裕なくなると忘れちゃうけど🥲)

あと、課題のコーナーは空気圧を最近下げてるのが効いているのか、思ったよりいける…!

 

あまり展開もなく集団に潜ったままスプリント賞のある3周目へ

 

そんなに狙う気はなかったのだけど、4コーナーを曲がったあとで誰も踏まないのでヌルッとアタックすると誰も着いてこない😅

そのままちょい先行していたヨコイさんをパスして余裕でスプリント賞獲得!!

…全然頑張ってないけどええんか🤔笑

 

そしてそのまま1人抜け出したので残り2周逃げを意識する

チラチラ後ろを見て、詰まってるような…そうでないような…と中途半端😞

 

持たなさそうなのもありラスト1周に入るホームストレートで吸収される

 

そのまま2コーナー明けでちょっとペースあがり、1人抜け出していく

中途半端に踏んだせいでちょっとダメージを受けている感じも、集団には着いていける

 

4コーナー前で後ろに下がってしまい、立ち上がりでさらにダメージ…なんとか前に上がって行くけどスプリントできる足はなく、先行して行く2人を見送って3位でゴール

f:id:roadbike100kg:20210426003039j:image

でけえ…

f:id:roadbike100kg:20210426003059p:image

IFは1.13やったかな?まあこの時間のレースならこんなもんでしょ

 

反省

どうせ逃げる脚はないんだからスプリントにかけるならスプリント賞の後サクッと集団に戻るべきだったかな…

あとは無理してでも前に上がっておくべきだった

 

ただ、スプリント賞取りに行ってそのまま逃げのパターンはできたら楽しそうなので、スプリント後巡行を鍛えたいな、あとはエアロポジション…

 

まあ課題はあるけど、楽しかった!次はc3かなーなんかやばい人おるらしいから怖いけど🤔

 

あとは色んなひとと駄弁りながらc1まで観戦してから帰宅ー!

 

GoPro動画はパワーデータの付け方が上手くいかないので後日で…🥲

 

楽しかった!次は来週のAACAかな、開催されるかもわからんしエントリーしてないけど当日エントリー狙いでとりあえず練習しましょか😶