自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

6/5 草津ナイトレースC4優勝!/ら活

今日は急遽(って言っても1週間前)にエントリーした草津ナイトレース

 

初のナイトレースなので勝手がわからない…

 

まあとりあえず朝はダラダラ

昼前からアップも含めて走っておく

辰水神社往復

往路の津関線横切ったとこでターミのシノギさんに遭遇

TTバイクなので引いてもらってたらめっちゃ速い…後ろで400w出てる…って思いながら着いてってたら途中で沈没してた、前からそうやけど踏みすぎやて…

そこからは1人でボチボチ

朝ごはん食べ忘れたのであんまり踏めないけど、ペース上げる気もないのでほんとにボチボチ

最後定点観測でスプリントだけ

max power 1557w

f:id:roadbike100kg:20210605133058p:image

 

帰宅して洗車してタコライス食べてお風呂入って、ゆっくりしてたら時間になったので出発

 

今日は親父の車で連れて行ってもらう

 

運転しなくていいので楽だー笑

 

2時間かからないくらいで会場着

f:id:roadbike100kg:20210606010234j:image

高専の先輩のテラムラさんと、最近一緒によく練習してもらってるタナハシさんと合流し試走へ

f:id:roadbike100kg:20210606010604j:image

こんな感じのコース

1周1.3kmで、黒丸のとこが登りで登り切りがゴールライン、赤のとこが下りで登りはほぼ平坦

コーナー明けから登り始めるけどもがききるには短いし、かと言ってコーナー前からスプリント開始するのも難しいなーって感じ🤔

動画とかでみるよりも登りがキツくて結構キツそうだなーっていうとこと、下りの後がコーナーで落車ポイントだそうなのでできるだけ前々で展開するイメージで

 

そんなこんなでスタート

最前列に並べたので、まずはファーストアタックをかましていく…!

ここでいきなり1650w出てて草ww

そのまま逃げれたらいいなーと思うもまあ逃げ切る脚もないので、1周逃げたとこで集団に吸収

そこからは集団内でぼちぼちと…のつもりも、前述の下り後のコーナーは先頭付近でこなしたいので、必然的に登りをカツンと踏んで前に上がっていく…

集団内ではこふみさんという女性の方の後ろがエロ…もとい走りやすいのでつかせてもらう

 

下りを先頭で曲がってその先で緩めると大体タナハシさんが飛んでいって、他の人が追いかけるので楽に着いて行く…を繰り返してた笑

楽なんだよねーそしてタナハシさんめっちゃ動く…すごい強い…!

そんなこんなで9周目

登り前のスプリントでタナハシさんがアイコンタクトしてから上がって行くので着いて行く、そして登り切り手前でアタック!

f:id:roadbike100kg:20210606012001j:image

下り後コーナーを死ぬ気で突っ込んだら、1人逃げになった…!

残り1周…たぶん1kmくらい…とにかく死ぬ気で踏む、ビビりなので後ろ見ちゃうけど意外と追いついてこない…?なんとか踏み切って…

f:id:roadbike100kg:20210606012004j:image

優勝!!!

 

f:id:roadbike100kg:20210606012036j:image

表彰台…!!

 

地味に個人戦では初優勝なんですよね…!

ちゃんと勝てるって嬉しいですね…!

 

…まあちょっとカテ詐欺感があるのは否定できないので、次回はC3で勝ちたいな🤔

 

終わってからはC1の観戦…!

やはりレベルが高いのか、コーナーも変なブレーキかけるような人もいないし、スプリントポイントでの攻防もすごく面白いし、ここで戦えるようになりたいな…って感じた!

そのためには減量と練習ですね🤭

 

帰りにラーメンへ

f:id:roadbike100kg:20210606012318j:imagef:id:roadbike100kg:20210606012321j:image

行き道にちょっと気になってた蒼空豚さんへ

 

めっちゃ美味しかった…!!

歴代食べてきたラーメンのなかで、1.2を争うよこれは🤔

 

そして帰宅、お片付けしてブログ書きましたとさ😶

 

楽しかった!ほんとに勝ててよかったな…!!

明日も頑張りましょう☺️