自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

6/27 平田クリテC3着外

本日は平田クリテ

昨晩全く寝れなく体調は良くない

やる気は全くないけどホイールを渡しに行かないといけないのでとりあえず解除へ向かう

 

7時ちょい前にクレール平田へ到着

…めっちゃ車多ない?

オープンして瞬く間に会場が満車に

 

みんな前回なくなったから来たんかな笑

 

試走して、スプリントしておる

1650wくらいだったかな?

まあぼちぼち

 

今日はC3

マサくんがいるけどさすがに着には絡んでこないと思うので、誰が強いのかもよくわかんない状態

 

まあ目標は優勝

中間スプリントは出来るだけ省エネで取りにいくつもりで

 

スタート

とりあえず様子見でファーストアタック

1人ついてきて逃げかけるけど逃げる気はないので申し訳ないけど戻る

そこからは集団に潜る…ヤマダくんが逃げてたとこで一緒のカテゴリーに出てることに気づいた笑知ってたら一緒に行ったのに…😖

オルカのターマック乗ってる子が強い感じかな?あとはブレッツァの人(名前わかんなくてごめんなさい…🙏)

散発的にアタックはかかるけど吸収されて中間スプリントへ

先頭引いてる子も狙ってる感じかな?

隊列は外れて先頭ちょい後ろくらいに陣取ると、明らかに警戒されている…めっちゃ見てくるけど、ほかに駆ける人も居なそうなので確実に勝てるとこまで待機…前見たタイミングでアタックしよーと思った矢先に、痺れを切らして先頭の子がスプリント始めたので合わせてぶち抜く…あれゴールラインが遠いスプリント始めるの速かった🥺

余裕あるくらいのスプリントのはずがロングスプリントに、なんとかまあいけるかなって思ってたらブレッツァの方に刺されて取れず😖

 

これで体力をかなり消耗&萎えて集団で潜る

結構活性化してるせいで後ろでもキツい…前に上がりたいけど上がる体力もない

 

そのまま最終周でなんとかあがろうとするも上がれず、最終コーナーを曲がった時点で先頭には追いつけないのでそのまま踏みやめて集団後方でゴール

 

終わったら明らかにフラフラするし気持ち悪いかんじ…脱水でした🥲

f:id:roadbike100kg:20210627164211p:image

反省点

・レース前1週間仕事で乗れてない

・昨晩汗かいたけどあんま補給出来てなかった状態でレースに臨んだ

・集団の後ろに下がりすぎ、とくにコーナー手前でポジション下げがち

・中間スプリントは人だけ気にして距離を掴めてなかった、あの距離と勢いなら後ろつけたから、もうちょい待ってからスプリントしたらもっと余裕で行けた

・取れなくて半分諦めモードになってた

・ポジションあげるの下手くそ

・マッチ本数の少なさ

 

課題は山積みやなあ

まあとりあえずトレーニングとしては、継続&時間ないときはローラーでインターバルをしていこう

 

出来ることからやっていきましょうか😖

 

あとは観戦して、談笑して帰宅

 

オクムラくんから面白い写真をいただいた

f:id:roadbike100kg:20210627164231j:imagef:id:roadbike100kg:20210627164335j:image

去年の12月と今日の同じような構図の写真

半年で10キロくらい減ってるのでえらい差が笑

人外から人に戻ってきた感があるね🤔まだまだデブだけど😖

 

サンドゥにもデブって言われたのでもうちょい頑張って痩せよ…