自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

7/25 平田クリテC3優勝/C1/ヒャクブンノイチ

今日は平田クリテ

 

5時起床…できず笑

2度寝したけどもなんとか15分に起きて、出発

 

昨晩の手巻き寿司の残りのいなりと茹で卵を頬張りながら会場へ向かう

なんか昨日もこの道通ったな🤔笑

 

いつも思うけど平田っておもてるより遠いんよね…笑

 

とか何とか言いながら会場入り

f:id:roadbike100kg:20210725124642j:image

きゃわたん😍

 

当日エントリーして試走へ

昨日のアップが好感触だったので同じ感じで、10分無理ない感じで回す

30s/30sのインターバルを5本程度(コーナーもあるので時間はズレてるけど)

コーナーからのスプリントを2.3本

疲労感はあるけど、パワーはしっかり出てる感じ

 

ソラくん一家やサトジさん、ほか愛知勢と喋りながら準備

 

本日はC3

目標は優勝!

しっかり前で脚使ってでも位置取りをして、気持ちいいスプリントで勝つことを目標に!

マークしていたのは、

ゆーすけさん、よこいさん、がんまさん、すもちさん、やまださん、青ジャージの神谷さん御一家ってとこかな🤔

 

逃げられて追う感じになるとキツいけど、スプリントに持ち込めば勝てる…!と思ってた笑

 

流れとしては散発的にアタックはかかるけど、決め切らない感じ、自分では出来るだけ追わず人に追ってもらうイメージで

f:id:roadbike100kg:20210725193858j:image

4人逃げができかけたタイミングで2コーナー入る前に、よこいさんが抜いていってコーナー曲がっていって、速いなーって思ってたらそのまま飛んでいった笑突っ込みかけてやばかった…

中間スプリントも取れる位置だったけどパスで

f:id:roadbike100kg:20210725193910j:imagef:id:roadbike100kg:20210725193944j:image

最終周は5番手くらいだったかな?でコーナーを開ける

前がお見合いして横に広がってるので、変にアタックされない&対応できるよう空気抵抗は受けるけど左の空いてるスペースを埋める

 

誰だったかが踏み始めたので追従、そのままスプリントを開始し勝利!!

Max Power 1573w

f:id:roadbike100kg:20210725193530j:image

平田では初勝利✨

次からはC2で勝てるよう頑張ろう…!!

 

動画あげたのでみてね笑

https://youtu.be/G-Lyubhm7hE

 

そして観戦してたらソラくん、さとじさんがC1走ると言ってる…なんかノリで自分も走ってみることに笑

 

集団前方にいないとしんどいことはわかってるけど、変に前に行って迷惑かけるわけにはいかないので今回は最後尾で行けるところまで頑張ってみる…!

f:id:roadbike100kg:20210725193719j:imagef:id:roadbike100kg:20210725193723j:imagef:id:roadbike100kg:20210725193728j:image

頭が高いなー

毎周コーナー明けにスプリントしてるような状態で、3周で千切れ、5周で脚切り

 

…まあこんなもんよね!

C1のレベル差を思い知りました😖

ここで戦えるようになりたいね…!

 

そんなこんなで帰宅

 

帰路でお腹すいたのでヒャクブンノイチへ

f:id:roadbike100kg:20210725194019j:image

美味しかったけど味噌の方が好きだな🤔

 

そして帰宅して脱水?熱中症?気味でダウンしてましたとさ笑

 

楽しい4連休でしたー明日からお仕事…行きたくねえなあ笑