自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

11/20 AACA 第9戦 1-2 ファーストラップ賞

ダイエット6日目

起床時体重 95.8kg

 

本日はAACAに参戦しにいく

 

朝はゆっくり6時過ぎに起床してダラダラする

 

朝はいつものきな粉餅を食べて、準備して出発

 

向かってると川崎さんから、補給よろしく!との連絡

クスモトくんからお願いされてたからする気ではおったけど、川崎さん直々に言われるとプレッシャーが…笑

 

会場到着して設営

椅子設置したら秒でパクられて草

f:id:roadbike100kg:20211120204017j:image

 

まずは1-1で補給しつつカメラマンしつつ観戦

f:id:roadbike100kg:20211120204043j:image

3回ほどボトル渡ししたけど失敗…

事前に予習はしてたけどあんまり上手くいかなかったな…悔しい😖

 

1-2スタート1時間前に途中で変わってもらいアップ開始

 

結構暑い…めっちゃ汗が出てくる😖

10分ダラダラ流して、5分SST領域、3本ほど30s500Wくらいで踏んで、あとは流して終了

 

結構調子はよさそうかなー

 

ぼちぼち準備してたらあっという間にスタート

 

今回は人少なめかな?

身内はたなはしさん、むろくん

あとはブレッツァやJIN、陣屋練のメンツが人数いて強いかなー

あとはかまてぃ、久しぶりだー

目標はスプリントで勝つ、できたら逃げたいなーって感じで

 

ブレッツァの後ろに陣取ってスタート

リアルスタートして、先頭ちょっと後ろくらいでぬくぬくと

ファーストラップ賞があるので数人飛んでいくけど、着いていける感じなので着いていく

気づいたらコーナーを3位くらいで通過、前もそんな離れてないので、ファーストラップ賞を狙ってみた

 

ちょっと頑張ったけどなんとか先着✨

 

コーナーぬけて集団に吸収

最後尾で井戸田さんとお喋りしながらぬくぬく走る笑

 

チームプレーをしようとするところが多く、逃げたチームメイトが集団を抑えて逃すって場面が多い

結構脚があるのと、スプリントを狙う自分としては勝ち逃げになられたら困るので潰しにいく

結局最後まで発生した逃げをみんな追わないので全部自分で潰した…笑

めっちゃキツイ、赤信号

 

一度逃げようとしたけど着いてきた人と上手く回せず上手くいかない

 

気付いたら最終ラップ

 

位置取りしようとするもなかなか前に上がれない

 

コーン明けからあげるけど、右側からしかあげれずコーナービビって突っ込めなかったのでそのまま集団でレース終了

んーやっぱスプリント前にコーナーがあるので、そこまでに前に上がってないと行けないんだけど、なかなか上手くいかない…一発しか打てない自分では勝てるビジョンが見えないな…

f:id:roadbike100kg:20211120205510p:imagef:id:roadbike100kg:20211120205516p:image

IF低いなー🤔

f:id:roadbike100kg:20211120205519p:image

表彰された😶

 

終了後霞練メンツでお疲れ様会

f:id:roadbike100kg:20211120205759j:image

焼肉からのコメダで談笑

ダイエットとは…🤔まあでも楽しかったからおっけー😌

 

明日はまた朝からサイクリング?練習?なので頑張ろ…!