自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

1/16 朝霞TT練/夜ずいれー

昨晩は津波警報?でザワザワしてたみたい

大きな被害が出ないことを願うのみです🙏

 

にしても何千キロも離れたところの噴火がこんな影響を及ぼすなんてすごいなあ…

 

そんなこんなで今朝は夜勤明けクスモトくんとスタート時で気温は0℃…寒い🥶

脚のだるさは少しあるけど踏めそうな感じ

とはいえ調子乗らずに後半上げるイメージで

序盤は先頭280〜300Wを目安に

さすがTTヘルメットというか、寒いのに頭からどんどん汗が笑

ちょっとずつあげて320Wを目安に踏むも、なんかこうパキっと踏めない…トルクがかからない感じがする

 

1時間経過くらいでキツくなって立ち上がりで千切れた

 

そこからは2周とショート1周流して1時間半で終了

f:id:roadbike100kg:20220116100906p:imagef:id:roadbike100kg:20220116100903p:imagef:id:roadbike100kg:20220116100909p:image

お疲れ様でした😌

f:id:roadbike100kg:20220116100912j:imagef:id:roadbike100kg:20220116100915j:image

空気が澄んでるし遠くの山まで鮮明に見えるし気持ちいいライドでした、寒すぎるけどね笑

 

にしてもTTバイクがなかなかうまく乗れない

もうちょっとパキっと踏みたいんだけどなーポジションなのか慣れなのか…よくこれで長良川クリテのTT勝てたなって感じ😖

 

帰宅してからはお昼ご飯食べてダラダラしてたらいつの間にか寝てて夜ご飯のお時間🙃

 

夜ご飯食べてからは夜ずいへ

8時45分のクリテはちょっと遅いなーと思って悩んだ結果19時ちょいからのレースへ

 

砂漠からの恐竜のいるKOMを超えるコース

登りはあるけどたしか5分以下だし平坦や下りもあるはず…と思いAカテについていけたら御の字としてエントリー

 

まずはアップ、緩めに上げておく

f:id:roadbike100kg:20220116194845j:image

疲労感の割には踏める?かな?

まあ数字的な強度としては低かったしなー

 

そしてスタート

f:id:roadbike100kg:20220116194951j:image

スタートダッシュは緩め

 

平坦は後ろで300Wは超えるくらいで進んでいく

特に上がることもなくKOMへ

速いけど5倍だせればついていけるくらいだった、なんとか先頭集団でクリア

 

そこからのアップダウンで油断してしにそうになるけど、なんとかクリア

 

ラスト2kmくらいからアタックの応酬

出来るだけ人に追わせるも10倍以上で飛んでいくので死にかけ…

気付いたらラスト500mでみんなロングスプリント、まくろうとするもズブズブでゴール

f:id:roadbike100kg:20220116195219j:image
f:id:roadbike100kg:20220116195216j:image
f:id:roadbike100kg:20220116195221j:image
f:id:roadbike100kg:20220116195214j:image

まあまあ踏めてる方…かな?高強度にしたかったけどもうちょいインターバルを組み込んでいく方がよいのかなあ…

 

まあオフシーズンだしベースメインってことを忘れずに😌

 

とはいいつつ火曜のZRLに向けて軽めに調整しますか🤔

 

来週からも頑張りましょ