自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

1/30 コロナ感染/リハビリzwift

お久しぶりの投稿

 

実はコロナ感染しました。

投稿するか迷いましたが、備忘録も兼ねて投稿しておこうかと

 

1/22(土)朝から37.0℃の発熱

喉の痛み、咳、関節痛、頭痛と言った、体感的にはインフルのような症状

よく聞く味覚、嗅覚には問題なし

夜には39.0℃まで上がってなかなかしんどい

1/23(日)朝には37.0℃まで下がる

喉の痛みと咳はあるものの、他症状はなく昼過ぎにはかなり楽になってくる

1/24(月)平熱、喉の痛みと咳

かかりつけ医に相談して受診、抗体検査で陽性が判明、その後保健所にてPCR検査(唾液)を取り結果は翌日

1/25(火)PCR検査結果も陽性

自宅療養開始(土曜の時点からしてたけど)

ここからは毎日部屋でダラダラするだけの生活、体調に問題ないだけに辛い日々が続いてます…

 

両親も体調不良からのPCR検査→陽性となり、自分が移した形になるため心苦しい…

ただ、先週は自宅と職場の往復(コンビニに数回立ち寄り)しかしてないため、もらったとしたら職場なのかな…でも心当たりがないのは確か😖

ほんとにどこで誰がなっても不思議じゃない状況になりつつあるようです。

 

体調は早い段階でよくなったため、水曜くらいからリハビリzwiftを再開

f:id:roadbike100kg:20220130221205j:image
f:id:roadbike100kg:20220130221207j:image
f:id:roadbike100kg:20220130221203j:image
f:id:roadbike100kg:20220130221158j:image
f:id:roadbike100kg:20220130221200j:image

全く踏めなくなってしまい、また一から上げていくのか…とちょっと心折れそう

 

とりあえず1日までは自宅療養、それ以降も基本は在宅勤務なので、zwiftをメインで頑張っていこうと思います😶

 

皆さまほんとにコロナにはお気をつけください