自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

4/30 GWday2/きらら浜TT E2 2位🥈

今日はJBCF(自分の中では)2戦目のきらら浜

今日はTT

 

ホテルは快適でよく眠れた

大浴場も綺麗でよい

朝からお風呂入って身体を起こし、朝食ビュッフェも美味しかった

f:id:roadbike100kg:20220430073412j:image

ルートインあんまり泊まったことなかったけどいいな、これからも使おう

 

会場へぼちぼち向かう

9時過ぎに着いて、受付開始までダラダラ過ごす

f:id:roadbike100kg:20220430204510j:image

レースは午後からなのでゆっくりする、涼しいしとても心地よい

 

12時から受付して試走へ

事前に動画で見てたのと試走したコースの感想は以下

f:id:roadbike100kg:20220430202602j:image

大きい駐車場につくられたコースを2周

2.3km × 2 = 4.6km

どフラットだけど開けてるから風の影響が大きい

青矢印の方向に風が吹いているので、2コーナー後と6コーナーから最終コーナーまでが辛い…

結構コース幅大きくてコーナーも減速しなくてよさそうだし、棒持ったまま曲がれた

ただ、緑マークの位置だけ1車線くらいに狭まるので、ここで前走車に詰まったりするとしんどそう…全体的に周回遅れに引っかかる可能性あり、しっかり前を見て声かけしないと行けないかな🤔

何箇所かすごいギャップがあるので、パンクが怖くて空気圧は高め(前後7.0bar)

 

2周は今までなかった?みたいでターゲットタイムがないから難しい…

ave43kmで6分30秒くらいだからそれくらいになると信じて、巡航は400W以上と言った感じに決める

…と思ったら、先にスタートしたE1のトップタイムが6分9秒…速っ!

 

いつも通りアップ、すぐに心拍上がったので3本でやめておく

f:id:roadbike100kg:20220430203811p:image

終わってからモンスターとカフェイン入った錠剤をぶち込んでスタートへ

 

予備検車ではオッケーだったのに、検車でDHバーの突き出しダメって言われて焦ったけど、計測方法間違ってただけだった…やめてくれー笑

 

落ち着いてスタート

試走でもしっかりスピードを乗せてコーナー曲がったつもりだったけど、思ったより調子が良くてスピードが乗ってるのかちょいヤバめ

結局ほとんどベースバーを持って曲がる

向かい風は頑張って、追い風はぼちぼちな感じで

1周完了し、2周目の1コーナーで出走してきた選手がフラフラと右に寄ってくるので少し減速してしまった…声かけしてオーバーテイク

再加速するので脚使う…最後はバックストレートをかっ飛ばして最後もDHバーもったままもがいてゴール

f:id:roadbike100kg:20220430204708j:image

 

ゴールしてちょっとしたら放送で結果が伝えられた

f:id:roadbike100kg:20220430205116p:imagef:id:roadbike100kg:20220430205119j:image

2位でした、1位とはコンマ48差…

 

前走車と絡むのさえなければとか後もうちょっと踏めてればとかコーナービビらずに突っ込めてたら…とかいろいろ反省はあるけど、まあそれも含めて実力ですね😌

f:id:roadbike100kg:20220430205837p:image

たぶんAP370Wくらいかな、イーブンで帰ってきてるから2周目ペース上げたつもりだったけど結構脚死んでたんだな…

 

表彰式へ、コロナ禍もありフォトセッションのみ

f:id:roadbike100kg:20220430205951j:imagef:id:roadbike100kg:20220430205954j:image

 

まあとりあえず最低限の目標の昇格は達成!

恐れ多くもE1ライダーになってしまった…

 

まあでも実力が伴ってるとは思わないので、まずはロードレースの完走を目指して頑張らないと!!

ただ、タイムトライアルなら今日も全体通して3位だったので勝ち目があるかもしれないので、得意分野は伸ばしていかないとな!

 

片付けしてはっしーさんと池上さんと遅めのお昼ごはんを食べながら明日の作戦会議をする

 

そしてホテル帰って、時間あったので反省サイクリング

f:id:roadbike100kg:20220430210310j:imagef:id:roadbike100kg:20220430210314j:image

夕暮れ時でいい感じの雰囲気のなか1時間

f:id:roadbike100kg:20220430210355p:image

気持ちよかった

 

晩御飯は考えるのがめんどくさかったので一番近くのスシローへ

f:id:roadbike100kg:20220430210400j:image

 

楽しい一日だった、明日のクリテも頑張ろう!