自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

8/15 お盆休みday7/富士スバルライン/ルルネワンマン

昨日は朝寝坊とかもありノーライド

 

ルルネワンマンのため東京方面に来ております

 

せっかくこっちきてるし道志みちとか行ってみたいし…ってことで二度と走るか!と誓った富士スバルラインを登ることにする😇

 

前回止めた公園はまだ空いてなかったので、少し遠いけど道の駅富士吉田へ車を停める

 

準備して7時過ぎにスタート、道間違えて早速登らなくてもよかった坂を登らされて心が折れそう😇

f:id:roadbike100kg:20220815143506j:image

料金所で200円を払い、スタート

 

イカー規制中のおかげでほぼ車も来ないのでとても走りやすい

 

350Wくらいでとりあえず様子を見てみる

だいぶ余裕がある気がする、ケイデンスを意識してトルクで踏まないように軽めのギアで

 

20分 350W

落とさないように頑張るも30分…40分…と時間を重ねるごとにAPが下がっていく…

 

50分くらいからは300Wをなんとか出すような感じに、1時間でちょっと脚緩めて再度踏み直す

 

ちゃんと補給も取ったので前回みたいに大垂れはしてないけどやっぱり前回と同じくらいでパワーが出なくなっているので、やっぱり標高によるパワーダウンがあるのかな🤔いや前半ツッコミすぎなだけ…?学習しない😌

 

最後の平坦は練習中のエアロフォームでガンガン踏んで、最後ゴールまで踏み切って完全にオールアウト、5合目のところで倒れ込んでしまった😖

f:id:roadbike100kg:20220815143626j:image
f:id:roadbike100kg:20220815143634j:image
f:id:roadbike100kg:20220815143630j:image

キツかった…

 

途中でGPSがおかしかったみたいで、フルコースのセグメントが出てこない…とりあえず料金所〜ゴールまでで1時間25分くらい

前回は手元で1時間30分だったので、5分短縮かな

垂れたとはいえまだ1時間超えてからが前回は280W→298Wとなんとか耐えれたみたいなのでよかった

 

ただ、5分縮んだのはいいことだけど、まだまだペース配分とかで縮まる余地はありそうだし、なんなら体重も落とす余地は充分あるはず

こっち方面くるときはパラメータとしてちょくちょく登っておきたいな、メンタルトレーニングとしても笑

でも30分くらいから辞めたいしか考えてなかったから自分のヒルクライムメンタルはそれくらいが限度なのかも😇

 

下山して着替えてライブの会場方面へ向かう

 

途中でスーパー銭湯で温冷浴したりダラダラ休憩して少しでも回復させる

f:id:roadbike100kg:20220815205851j:image f:id:roadbike100kg:20220815205855j:image

ライブハウスがいわゆる歌舞伎町?ってとこにあって治安がなかなかだった笑

 

ライブは最高すぎた、推し曲も回収できたしめちゃくちゃレスもらえたし…

 

楽しかった!来てよかった!!

 

さ、今から帰ります何時に家に辿り着くでしょうか🤔笑明日はついに休み最終日!だけど廃人だな笑