自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

9/12 有休/低強度サイクリング

昨晩帰宅したのは4時前くらい

 

すぐに爆睡して起きたのは11時過ぎ😖

 

自堕落に過ごすか迷ったけどいい天気なので外走るかーと思い、昼食べたり片付けして13時くらいに出発

 

今日は低強度で最後まで垂れずに100km乗ることを目標に

Z2なので250Wくらいを目標にする

 

どこ行くかは迷ったけど、久しぶりの鈴鹿スタートターミコースへ

思ったより暑くないけどそこそこ暑い

気を抜くと気持ちよく踏みすぎて350Wとか出てしまうので、出しても300Wを超えないようにする

久しぶりのターミコースはやっぱ楽しい

ソロで走るのは実は初めてかも?

306をかっ飛ばして水沢方面へ

トンネル超えてからの登りはちょっと踏んでみる、400Wでは入り徐々に上げてさいごは600W以上で踏んで最後まで垂れずに登りきり

 

浄水場で給水して少し休憩

f:id:roadbike100kg:20220912190143j:image

天気もいいし過去最高に景色がよかったかと、セントレアまでくっきり見えた!

 

降って椿大社→復路の方へ

垂れずに回していく

ケイデンスとか踏み方とかフォームどうしたらいいのか?いろいろ考えてみる、難しいけど…

 

鈴鹿まで帰ってきてそこからは亀山方面、津関線を通って距離を稼いで帰宅

 

最後100kmになるようにちょっと調整したのにストラバ上ではたりてない…🥲

f:id:roadbike100kg:20220912190544p:imagef:id:roadbike100kg:20220912190537p:imagef:id:roadbike100kg:20220912190540p:image

狙ったゾーンで走れてるかな、L1がちょっと多すぎる気はするけど、まあ実走だしある程度は仕方ない

 

ソロもいいね、やっぱり人と走るのは楽しいけど、登りでどうしてもFTP以上で踏まないとついていけなかったりとどうしても強度が上がってしまうから、ちゃんと1人で走る時間も大事だな

 

あとは基本的に骨伝導イヤホンで音楽を聴きながら走るんだけど、今日は水沢まではルルネージュで昨日のライブの余韻とかを感じながら…帰りは最近マイブームのsuper beaverを聴いていた

こうやって音楽を聴きながら走るの好きだ!ちょくちょくやっていこう!

 

明日は朝ペースできたらやって夜はZRL…久しぶりなので迷惑かけないよう頑張らなければ😶