自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

10/5 ZRL第2戦

お仕事はまあぼちぼち

チームミーティングがえらい押して焦ったけどなんとかほぼ定時で逃げた💨

 

今日「NICO-blanc」として参加させていただいている、ZRL第2戦に参戦

 

今日のコースはWATOPIA FIGURE 8 REVERSE

f:id:roadbike100kg:20211005195112p:image

短めとはいえKOMが2回あるので、なかなか重量級にはキツめ…😖

 

とりあえず最初のスプリントポイントは取って、あとは通過タイムポイントを狙いに行くイメージで

 

まずはアップを

f:id:roadbike100kg:20211005213309j:image

いつもみたいにガツガツ踏まず、気持ちよく回す方をイメージ

変にガチャガチャ踏むよりこっちの方が後につながる気がするしいいかも

 

そしてレーススタート!

ビビってたスタートダッシュは言うほどでもなく、わりとすぐに先頭付近まで上がれた

そしてわりとすぐにスプリント!

位置取りは悪くなかったんだけど、動き始めるのが遅く捲れずに3位通過

なんとかポイントはゲットできたのでよきかな

 

そしてすぐに裏KOM…

ええ千切れましたよ…6倍とか7倍とか無理無理😖

第2集団の後ろで二人パック

結構脚が合う感じでガツガツローテしながら第2集団に合流

 

第2集団は緩めだったのでそのまま適度に前を引きながら、スプリントポイントに向けて脚を緩める

スプリントポイントへ

一人が早駆けしていくのでついていきつつ、スパート!

久々にローラーで1000W超えたけどあまりタイムは伸びず…全体で11位かな?

そこで本格的に死亡し、第2集団にも乗れず表KOM途中で第3集団に回収される

 

最後のゴールは300m付近から抜け出してそのままスプリント、なんとか集団の頭は取れた

 

f:id:roadbike100kg:20211005213842j:image
f:id:roadbike100kg:20211005213845j:image
f:id:roadbike100kg:20211005213840j:image

スクショ撮れなかったけどFTP更新だって🤔

350Wだそうで笑

 

MMPほぼベスト出てて笑った

 

あまりチームには貢献できなかったな…次戦はマクリ島のフラットコースなのでもう少し戦えるはず!頑張ろう!

…まずは定時峠を超えるところからだけど笑

 

といいつつ明日はついにコロナワクチン接種…結構ビビってます、副反応なければいいな…