更新が途絶えましたが仕事がなかなかに忙しく死んでました
レース前なのに思うように練習できず、焦ってましたがテーパリングと言い聞かせ…
朝は6時出発
下道で大阪へ向かう
機材はマドンさん
TTと言っても2kmで180°ターンが連続するジムカーナみたいなコースのため、ロードにアドバンテージがあると思ってる(この選択が後悔につながる…)
機材更新としてはタイヤ
AGILEST DURO TLR 30c
以前コルサのTLRは使ってたので久しぶりのチューブレス
以前は師匠に全てお任せでインストールしてもらってましたが今は頼れないので自分で頑張って嵌めました、嵌めれたの昨晩だけど…(後悔ポイント②)
舞洲に着くとさっそくしーまさんと合流
しゃべりながらバイク下ろすとリアタイヤの空気が抜けてる…
シーラントマシマシにしたら治った(よかった…)
受付して準備して試走
タイヤがめちゃくちゃいい!チューブレスでさらに30cってことで激おもブチルクリンチャーと比較すると楽すぎる!コーナーも吸い付くように曲がれる!
試走後すぐにローラーでアップ
いつもの30s 3セットやったら明らかにしんどいやこれはやばいやつだ…と思いながらもあまり気にしないようにしつつ召集へ
レース出てない&降格したてなのもあってポイントないからか2番出走
…スタート!
スタートが向かい風、しかも風強め
主な走り方としては向かい風はエアロポジション取りつつ頑張って追い風区間は少し緩める感じで
…全然肘曲げれてないやんけサイクリングかよふざけんなよデブが!!
コーナーも思ったより食いつく感じで減速しすぎる感じ、あとは太めチューブレス特有の踏んでからワンテンポ遅れて加速していく感じが強く、うまく進まなかった
なんとか最後まで踏み切ってゴール
3分2秒で2番時計(2番出走だからね😇)
1番出走の方は2分59秒でそのまま優勝(E2では唯一の3分切り)
まあ無理だろうなーと思いながら見てるとどんどん抜かれて行って最終的には8位まで…
昇格はおろか入賞もならず
タイム差は微々たるもので、今のコンディションでもコーナーとかエアロポジションとかもっと詰めれる余地は絶対あったはず…少なくともタイヤを前日に入れ替えてるようじゃダメだよな
あとは風強かったのもあってTTバイク有利なコンディションだったように感じた、両方持ってくるくらいしないといけなかったかな…
とにかく準備不足を感じた一日だった…
とまあ悔やんでも結果は変わらないし受け入れて明日頑張ろう!苦手なクリテだけど😇
レース後は会場に来てたマッサージを受けてはっしーさん、しーまさんと遅めのお昼ご飯へ
写真全く撮ってない()
去年もはっしーさんときたUKカフェ
ステーキサンドとかオムレツとか食べていろいろ喋って…
今日の宿は大阪のおばあちゃん家
明日はクリテ頑張りましょう、なんとかE1昇格したい…