自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

1/11 ZRL season2 初戦

本日はZRL初戦

f:id:roadbike100kg:20220111215516p:image 

今回もNICO-Blancで参加させていただきます!!

 

これに向けてロングの疲労を抜くべく昨日はレスト

今朝も起きたけど思ったより脚がだるかったので軽くストレッチとかしつつ二度寝

 

仕事はぼちぼち順調に

火曜はチームミーティングあって定時終わりなので、特別帰りやすいから助かる🙏

帰ってご飯食べて少しリラックスしてからアップ開始

f:id:roadbike100kg:20220111204436j:image

20分ほどダラダラ流して体起こしてからの、30s/30sインターバルを5set 400Wから50Wずつビルドアップで最後は600W以上でスプリント前のイメージ

最後もキツくなくあげれたから調子は良さそう😶

 

コースはNEOKYO all-nighter

数kmごとにスプリントポイントと、KOM

短めだからペース速そうでなかなかの地獄が想定される…

自分にできることはスプリントに絡んでいくこととKOMは必死で先頭集団にくらいつく、残れたらスプリントで上位入賞と欲張りな感じで笑

 

スタートダッシュはそこまでキツくない

前情報であった、スタートダッシュのままスプリントへ流れ込むこともなくむしろ牽制ぎみ?

最初のスプリントポイントは3km地点のcastle park sprint

掛け始め遅れてポイント取れず…エアロヘルメットをゲットしたので次のスプリントに備える

 

次はallay sprint なんとか4位くらいかな?ポイント獲得✨

 

この辺から虫の息だけどなんとか食らいつく🥺

 

3.4本目のスプリントはどっちかミスってどっちかはギリポイント獲得したかな?キツすぎて記憶がない😇😇

 

この辺で一度ペースが落ち着いたので回復に努める、みんなもKOMに向けて抑えている感じ

 

KOMは3分くらいのはずなのと、所々平坦や下りになるのでそこで回復しつつなんとか着いていく、最後ちょっと欲張って上げたけど流石にポイントは取れず😭😭

 

少しそこで遅れかけるもなんとか踏んで先頭集団へ

ここからは下り基調なので回復に努める❤️‍🩹

 

1kmくらいからスプリントを意識するも、ゲーセンでくるくるしている間に下がってしまい、ペースアップに対応できず後手を踏んでしまう…必死にスプリントするもかからずズブズブでゴール

f:id:roadbike100kg:20220111210134j:image
f:id:roadbike100kg:20220111210137j:image
f:id:roadbike100kg:20220111210131j:image

最後は残念だったけどなんとかポイントは獲得できたし少しは貢献できたかな?
f:id:roadbike100kg:20220111210139p:image

にしてもNPがやばすぎる😖😖

 

少し気になったのはチームメイトがボイチャで早々に千切れてしまってずっとマイナスの発言してたのが気になった…指揮を下げるし絶対メンタル的にも良くないと思うので、自分も同じことをしないように気をつけないと!

 

また来週も出れるかな?

メンバーに選んでもらえたら頑張りましょ😌