自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

7/23 志摩鳥羽ロング

今日は朝から南方面にロング

 

たくまくん、たなはしさんと一緒に

 

6時に道の駅かわげ集合

f:id:roadbike100kg:20220723181523j:image

すでに結構暑い…🥵

 

中勢バイパスを南下

そのまま南勢バイパスを南下

 

たくまくんが速い

 

明和からサニーロード方面へ

途中で迷子になりかけたけどなんとか復帰

 

玉城IC横のローソンで最初の休憩

水2Lと氷購入

f:id:roadbike100kg:20220723181435j:image

さっそくプロテインを飲むたなはしさん
f:id:roadbike100kg:20220723181438j:image

と赤い悪魔ことたくまくん、速い

 

サニーロードを南伊勢のドンツキまで進んでいく

背中にいれた氷が気持ちいい

アップダウンでだいぶ抑えてもらう

登りではくすもとくんにアドバイスもらったダンシングを試して見る

重心というか体重の乗せ方が大事だな

 

長めの登りで虚無りかけたけどなんとか南伊勢まで

 

そこからは志摩→鳥羽へ

f:id:roadbike100kg:20220723181923j:image

走った事ない道だったけど走りやすくて車も少なくていい道

 

ただこの辺りから風が…しかも向かい風気味😖

 

鳥羽の市街地を抜けたところで2回目の休憩

f:id:roadbike100kg:20220723181932j:image

ここでも水2Lと氷、ポカリとゼリーを購入

暑い…水は半分以上被った笑

 

ここからは鳥羽の海岸線から伊勢、そして南勢バイパスを北上していく

 

とにかく向かい風できつかったけど南勢バイパスに出たらマシになってきた

 

この辺りからたなはしさんが覚醒

めっちゃ引きがつよい

 

たくまくんがキツそうで僕の後ろへ

平坦ならギリ余裕があるので風除けになるように走る

 

中勢バイパスに入って先頭で長く引く

300W出ないくらいだけどエアロも頭には入れつつもたぶん頭高かっただろうな…

 

そして長引きした結果久居のアンダーパスで力尽きる笑

 

ノンストップのつもりだったけどたくまくんがヤバそうなのでローソンで3回目の休憩

 

熱中症気味だったみたい、暑さは怖い

 

あとは中勢バイパスの登りセグメントをアタックするたなはしさんを見送って道の駅かわげに帰着

家までは頑張って踏んで定点観測ポイントでなけなしのスプリントして終了

f:id:roadbike100kg:20220723182423p:imagef:id:roadbike100kg:20220723182420p:image

久しぶりにこんなロングした…暑かったけど楽しかった!

お2人ともありがとうございました!

 

帰宅してシャワー浴びてパスタ食って昼寝して晩御飯は手巻き寿司

 

明日はTT乗るかな、たぶん脚ないだろうから頑張ろ