自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

10/13 第二回深夜琵琶タッチ

今日は流石にZRLの疲労で起きたけど朝練はパス

 

仕事はまあぼちぼち

なかなか忙しい日々が続く…

なんとか2時間残業で帰宅

 

今日は9時半に関塾スタートで深夜琵琶タッチ

おかしいね…明日も普通に仕事なんだけどね…笑

メンバーはクスモトくん、タナハシさん

 

準備してぼちぼちスタート

 

今日はマドンさん

クスモトくんにBB交換をお願いしてクランクをターマックについてた170mmに交換する

やはり明らかに回しやすい!

まずは鈴鹿峠に向けてボチボチと

なんかすごく調子いい感じがして、鈴鹿峠登頂まではボチボチでーとか言いながら登り始めたところで我慢できなくなりTT開始笑

450Wくらいでとりあえず頑張ってみる

10分くらいのはずなので、持てばいいなーって感じで

流石にキツイ…5分くらいで400W切って、なんとか4倍はキープするイメージで踏む

2人は結構遅れてたので逃げ切れるかな?って思ったけど流石に厳しく、橋のところくらいで抜かれた…

f:id:roadbike100kg:20211014041921p:image

鈴鹿峠 信号から 11'25 383W

後のことがなければもうちょい出せたかな…笑

そこからは琵琶湖に向けてひた走る

 

先頭時は300W以上を意識しながら

やはりマドンさんは速い!

53tでは下りだとギアが足らない笑

多少の道の荒れもISOがいなしてくれるので気にせず踏んでいける感じ

 

2人も調子よさそうでガンガン40km/hオーバーで進んでいく

 

何故かラスト6kmくらいでクスモトくんがアタックしだしたのと、ラスト2kmの看板でのペースアップで2人から千切られてしまう…😖

 

あっという間に琵琶湖へ

f:id:roadbike100kg:20211014042152j:image

先客のママチャリの方がいたのでまるで4人で来たみたいですが3人です()

 

麓のいつもの宇佐美とローソン

f:id:roadbike100kg:20211014042232j:imagef:id:roadbike100kg:20211014042235j:image

ロッシ缶を発見、味も美味しいんよなー

f:id:roadbike100kg:20211014042241j:image

30分ほどおやつタイムして、帰路へ

 

クスモトくんが20分走を始めたのでじなじなとついていく

自分は結構脚が黄信号…笑

タナハシさんもなかなかきつそうで、先頭出るけどすぐにクスモトくんが交代するような感じだった

 

街から市街地、バイパス的なところを過ぎたところまでは楠本くんの一本引き

ペースと結構キツイくらい、なんWで引いてるんだ…🤔

バイパス終わりの少し後でローテして先頭へ

ぼちぼち踏んでタナハシさんにうつって、そこくらいから鈴鹿峠の登りが始まる…

そこでクスモトくんローテしてタナハシさん遅れてしまう

自分はきついけどなんとかギリギリ着いていける感じ🤔前回はここで千切れたんだよね!

 

下りも挟みながらクスモトくんは絶妙なペースで引いてくれる

パワメは見ないように…見たら多分心折れる笑

なんとか登りきり、最後はもがいてトンネル通過

ほんとはどこかでアタックしようとしたけど、あんまり道がうろ覚えすぎて気付いたら終わってた笑

 

遅れたタナハシさんをまって降る

下りもしっかり踏みつつ、どこかでスプリントするとしたら…びっくりやを超えたところの登りかな🤔ってことでそこでアタックするつもりで

信号も通過できたのでアタック!

Max Power 1562W

抜けれたのであとはしっかり踏んで関宿に先着

f:id:roadbike100kg:20211014043118p:imagef:id:roadbike100kg:20211014043029p:image

速かったなーそしてパワーが…笑

NP300W超えるとは思わなかった🤔

 

調子いいのかマドンさんが踏ませてくれてるのか…笑

最後まで持たないかな?って思ってたけど行けてよかった!

次はもうちょい後半も引けるように頑張らないと行けないかな🤔次はもうちょい期間あけたいけど笑

 

楽しい練習でした、お二人ともありがとうございました!!

 

明日は霞練…頑張って仕事終わらせます…🥱