今日は秋鈴鹿
三味線レーシング?三重県連合?3チームのうちの1チームとして走らせていただく
試走は1周流して1周はスプーンくらいからしっかり踏んでスプリントまで
踏むところは6倍くらいの間隔でいい感じ
作戦はあまり書けないので…
自分は振るい落としで3周くらいと最後のスプリント
…が振るい落とし前にチームメイトがピットトラブルで20秒ほど?遅れてしまう?
ピット出口から全開で追っかける
スプーンまでに捕まえられなければ死ぬ…って気持ちでぶん回す
…の結果セグメント取ってて笑うww
スプーンであと数秒までなんとか詰めてなんとか耐えてヘアピン手前で捕まえる
…チームメイトがいない、マトリックスに聞いてもどの集団かわからない…まだ先?
焦りながら先頭へ出て踏むもここまでずっと踏んでるのでホームストレートがキツすぎる…
登ってる途中で中村さんから前に逃げてる!って言ってもらったことでこれが先頭集団でチームメイトが逃げてることを悟る
死なないように集団内で耐えて最後はピットアタックして2周終了
めっちゃ踏んだ…でもなんとかつなぐことができた!
そこからはスプリントに向けて休憩してると4時間の集団で落車があり自チームが巻き込まれてしまった…
とりあえず骨などには異常なさそうで少し安心
ここでレースは終了
最後2周は楽しく走っておいでと送り出してもらったので、1周TTを試みる
1周そこそこで踏んで、時間的にもラスト1周に入りTT開始
流石にさっきのダメージかあまりパワー出ず、なんとか8分フラットくらいでゴール
チーム戦の難しさ、そしてエンデューロの難しさを感じた
かなりペースも終始早かったみたいで、去年より2周多かったとか…ソロに強いメンツが揃いすぎやね笑
3チームのうち1チームはチーム優勝、総合3位!
どこか去年の残像があって行けるやろーって思ってた自分がいたのはたしかで、やっぱ年によって展開はわからないし、トラブルは除いてもそれに対応できるかどうかが大事なんだなと思った
結果は振るわなかったけど、チームのトラブルを挽回したりと動きとしては自分の特性をいかせてがんばれたかなとおもう、あとは勝利に貢献できるようにもっと頑張りたいな!!
レース終わりにゆうきくんとマックへ
めっちゃ食べたのでこれでしばらくジャンクフードはいいや…
これにてシーズンオフ(AACAとかはあるけど)
来シーズンの目標をどうするか、そこに向けて何をするか、いろいろ考えないとな
まあぼちぼち考えながら頑張ろう!