自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

7/17 JIKトレキャン

競輪学校の適正試験の体験会みたいなのに当選したので参加

 

交通費もお昼とかも出る神イベント、JIKお金あるんやなあ…

 

朝から適正試験の体験

①背筋力

②跳躍力

長座体前屈

この辺はね、平凡な感じでした…まあ受かる気がしないな🤔

 

続いて2次試験のワットバイクによる、6秒の最大パワーと、45秒の平均パワー

 

6秒は

1780w 1814w

まあまあだけど体重比で行くと23倍以上はないと話にならないそう🥺

今のパワーだと80kgまで落とさないといけないわけね、なるほど…

 

続いて45秒

やる前からわかってたけどゲロきつかった…最後はタレタレ🥺

850w

数値だけなら合格した人の平均値よりは上だった。ただやっぱ10倍は欲しいねってお話でした

 

まあパワーはキープしつつ痩せたらいけそうではあるな

短時間の練習なぞしてないし

あとは回転力…

 

受けるなら技能試験なんだろうなー

 

昼食

お弁当なんだけど、鰻載ってたよ…笑

めっちゃ美味しかった、お金あるんだなあ…(2回目)

 

お昼からはバンク走行体験

 

一度バンクリーグで走ったことあるけど、みんなは初?みたいな雰囲気

 

ひょいひょい走って調子乗ったらトゥークリップ外れて死にかけた笑笑

 

あとは色々説明受けて終了

 

とても有意義な時間でした…!

これで自分が21.2くらいなら挑戦してたと思う🤔

まあ競輪はないけどトラック競技はしたいね🤔