自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

4/21 AACA ITT 10位

本日はAACA ITT に参戦してきました!

 

AACAのITTは何年ぶり?久しぶりの開催で、TT大好きおじさんとしては待ちに待った復活😗

 

コースは長良川AACAコースのクランク無し5kmを3周の計15km!

 

久しぶりの距離がちゃんとあるTTで、しかも今までまともに走れたことがない…ので、今回の目標タイムはともかく最後までちゃんと走ること!

 

一応、1周ごとに280W→300W→頑張る!を設定ワットとした

 

朝は6時に起床、お酒飲んだ(飲まされた?)割にはスッキリと起きれた🤔

 

準備して、まずはローラーを貸していただいてアップさせていただく🙇‍♂️

f:id:roadbike100kg:20240421150415j:image
f:id:roadbike100kg:20240421150418j:image

会場までは20分くらいなので、アップして準備万端で向かうことができる、ありがてえ…

 

8時20分くらいに会場着、受付してゼッケンつけたらすぐスタート!

f:id:roadbike100kg:20240421150834j:image

f:id:roadbike100kg:20240421214308j:image

焦らずスタート

行きは追い風、踏んでないつもりなのに全然300W超えてて草🌱

帰りは向かい風だとおもうので意図的に抑えて備える

復路は40km/hを破らないくらいでしっかり頭を落とすことを意識

最終コーナー前でごろーさんがめちゃくちゃ頭下げろ!って声かけしてくれる、ありがたい🙇‍♂️

 

1周目

 

2周目は少し上げていく

さっきと同じくあまり踏みすぎない意識で往路は43〜44km/h、復路は40km/hを超えるように

 

2周目

 

3周目はかなりキツく、心拍も190を超えている…

見ないようにして往路でしっかり脚を回して袋に備える

復路はガチャガチャになりつつもなんとか踏む…

かなり垂れて最終コーナーへ

そのあとはもう一瞬なのでもがいてゴール

 

f:id:roadbike100kg:20240421151631j:image

10位 22'32

まあちゃんと乗れ始めたばっかりで順位はこんなもんでしょって感じかな、垂れたけどぶち壊さずにしっかり最後まで追い込めたのはよかったかな

 

f:id:roadbike100kg:20240421214352j:image
f:id:roadbike100kg:20240421214350j:image

前を見るとちょっとやっぱ頭出るかな〜

もうちょい落とせるといいんだけど

f:id:roadbike100kg:20240421214427j:image
f:id:roadbike100kg:20240421214423j:image

ってこれは見なさすぎ🙄

 

パワー、ポジションともに向上させれる点はいっぱいあるはず、今回を基準にしてもっと上げていければいいな🤔

 

とりあえず次回は22分切り目標で引き続きぼちぼち頑張りましょ😌