自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

7/25 AACA 1-3/オリンピック

本日はAACA

 

6時起床

 

朝はたまご丼を食べて長良川へ向かう

 

会場ついたけど暑い…🥵

 

本日は1-3に出場

久しぶりにターミのりゅうほうも同カテ

クリテは初めてらしい

そしてたなはしさんが予定空いたから急遽参戦とのこと!

心強い味方だ…!!

 

とりあえず当日エントリーして試走へ

 

1周はぼちぼち踏んでレースイメージでコーナーからのスプリント、2周目は30s/30sのインターバルをやってからまたスプリント、3周目は流して終了

脚は重めだけどまあまあかな?

 

今日の目標は、優勝!

そのために中間スプリントとかは捨てて出来るだけ省エネで

暑いしね笑

 

そんなこんなでレーススタート

f:id:roadbike100kg:20210724132752j:image

先頭に陣取る

1周目

折り返してリアルスタート

すごくファーストアタックしたかったけど我慢笑

2周目

往路の途中からたなはしさんが後ろにいたので軽く逃げてみるかとアタック

りゅうほうもこれる位置にいたので声をかけたら着いてくる、いい感じ

 

1人抜け出てた白地のカラフルなジャージの人と4人逃げになる

…この人が遅い…

自分もそんな本気で逃げるつもりはなかったから気にしてなかったけど、後ろで脚止めれてたからなー笑

 

この逃げで周回賞いけるかな?って思ったけど追いつかれたので諦め

 

そこからはダラダラと後ろで

途中たなはしさんが周回賞を獲得!!

 

ラスト2周の往路でたなはしさんが、リードアウトしてくれるとのことでお願いする

 

ラスト1周

往路でたなはしさんといい感じに番手を上げていく

折り返しでまえに1人入られてしまう

そのタイミングでたなはしさんがあげる…

中切れされてしまいつけず、たなはしさんに無駄足を使わせてしまった…申し訳ないです🙏

 

狭くなって広がるところでオルカジャージの方が飛んでいくので後ろつかせてもらい、そのまま4番手で最終コーナーへ

 

コーナーで前が詰まってしまい、スプリントするも追いつけず3位ゴール

 

脚使ってでもコーナー前にもう一度踏んで位置を上げてくべきだったな…どうせコーナーで脚止めれるんだし

まだまだ立ち回りが下手くそだ

f:id:roadbike100kg:20210724210720j:imagef:id:roadbike100kg:20210724210724j:image

 

そこからは1-1の観戦&補給

クスモトくんとサンドゥさんの補給をお願いされたので若干緊張しながら笑

 

初のボトル渡ししたけどうまく渡せたのでよかった😌

 

そんなこんなでまあ悔しさはあるけど楽しいレースでした!

 

帰り際に撮られてた、ちっちゃ笑

f:id:roadbike100kg:20210724210825j:image

 

帰宅してからはオリンピック

なんか日本でやってるって実感全くなかったけど、ロードレースの中継みたら日本の道をトッププロが走ってるのを見てすげえなあ…って思った笑

競泳は4継に同級生で昔三重で泳いでた難波くんが出るので、それだけはみたいな…!

合宿で一緒の部屋になって2人で遅刻して怒られたのを思い出す笑

 

やっぱ今日のレースは悔しいので、明日の平田は出るつもりなかったけど出ようと思います😶

…あさおきれれば!笑