自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

3/1 朝TTサイクリング/夜ZRL season2 最終戦

前日の予報で、朝でもそこそこ暖かそうだったので、shivさんで実走することを決意

 

準備して6時ごろ家を出る

…寒くね?

 

サイコン-3℃とかだけど…気のせいと信じて走る

夜もあるので淡々と

バイパスのセグメントだけ踏んでみたけどゴールが信号だから最後まで踏み切れないな…

そんなこんなで1時間ちょい走った

f:id:roadbike100kg:20220301162734p:imagef:id:roadbike100kg:20220301162739j:image

やっぱ実走していい気温じゃなかった()

 

本日も在宅勤務

ぼちぼち仕事をこなすけど昼くらいでネタ切れ…ぼちぼち細かいことをこなしながら

 

仕事終わらせて夜はZRL

今日がseason2の最終戦

終戦らしくコースはシャンゼリゼを6周(リードアウト区間も含めるとほぼ7周?)

 

アップはいつも通り

f:id:roadbike100kg:20220301214548p:image

朝乗ったから踏めなかったらどうしようと思ったけど、なんとかなりそうな雰囲気

 

スタート

スプリントが7回と最終スプリントの2km先がゴール

エアロヘルメットを入手したらスプリントするというチームオーダー

わかってはいたけど凱旋門のターン前の登りが地味に辛い…そこで踏んだままスプリントに突入するので、なんとかして少し緩む区間に休むよう頑張る

3.4.5本目がエアロヘルメットをゲットしたのでスプリントに参加

3.4本目はなんとかポイント圏内かな?5本目は早駆けしすぎて持たなかった…

 

最後ゴールも狙いに行ったけど、アイテムに恵まれず足もなくズブズブでゴール

f:id:roadbike100kg:20220301214851j:image
f:id:roadbike100kg:20220301214849j:image
f:id:roadbike100kg:20220301214853j:image

season2はあまりうまく走れなかったな…というか考えすぎなきもする…スプリント掛けるのが遅いのでびびらずもっと手前から位置取りして狙うつもりがないとポイントなんて取れない

 

反省点は色々あるものの、まずはNICO-Brancの皆様一緒に戦っていただきありがとうございました!

また来シーズンも走れたらいいな…!

 

明日は有休

朝早いので起きるのと回復しなければ…!笑