自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

9/13 ZRL 2022/23 Season - Round 1

新シーズンが始まったZRL

今シーズンもNICO-Blancで参戦させていただきます!

f:id:roadbike100kg:20220914002849j:image

 

朝練は疲労感でなし、夜もあるしね

 

出勤するもとても身体が重い…昨日のライドそんな負荷はかけてないつもりだったのに…

あとは配信みて寝るの遅くなったのも…(100%それのせい)

 

まあそれはそれとしてぼちぼちと仕事をこなす

午後はMtgとかであっという間に時間が過ぎて1時間ほど残業して帰宅

 

レースは8時半からなのでダラダラしつつ過ごして8時前からアップ開始

f:id:roadbike100kg:20220914003154p:image

いつもの、1時間程度なので疲れ過ぎないように入りは400W程度で抑え目にしてビルドアップ的に

本日のコースはcrimber's Gambit

f:id:roadbike100kg:20220914003238p:image

スタートしてすぐスプリント、TitanKOMで1分走、最後はEpicKOMで20分走という初戦からなかなか厳しいコース😇

 

自分の仕事はスプリントで勝つことと、TitanKOM後に逃げ乗るor逃げ潰してクライマー勢に楽してもらう感じ

 

スタートしてすぐにスプリント

アイテムはドラフティングなので後ろ目からFTS狙いで

下りから踏み始めて速度乗せてスプリント開始!結構捲って着順的には3着くらい?無事確認できた範囲ではFTS1位!

 

少し休んでTitanKOMへ

SKさんが監督をしてくれるのであまり前の状況とかは気にせずに走れた

アップダウンをこなしてTitanKOMへ

序盤は集団で貯めて貯めて…スプリント開始!

明らかに早駆けすぎて先頭で浮いちゃったので涙目になりながらKOMまでもがく😇

最後少し垂れたけどチームメイト2人ともう1人に抜かれて4位で通過

そこから下り切りまでは遅れたメンバーを合流させるべく先頭集団の速度を落とす

 

合流したところで水中トンネルからの登りでまずはアタック開始

チームメイト2人を含む数人の逃げになったので先頭400Wを目指してガンガン引いていく

Z坂を登って橋を渡った先の急勾配で流石に前にはつけず離脱、そこからは淡々と…

途中で3人に抜かれ、11位

シングルと二桁ではポイントに差があるので、心が折れないように推しにも助けられなんとか前に追いついて最後はスプリントで2人交わしてゴール

f:id:roadbike100kg:20220914004128j:image
f:id:roadbike100kg:20220914004126j:image
f:id:roadbike100kg:20220914004131j:image
f:id:roadbike100kg:20220914004134j:image

チームメイトは1.2フィニッシュ!

セグメントもかなり取ったのでかなりいい点数取れたのではないでしょうか…

そして安定のMP更新😇

スプリントやらなんやら踏んだ後で20分373Wはなかなかいいのでは🤔

 

NICO-Blancの皆様ありがとうございました、次戦はTTT、自分が活躍するしかないコース!

 

明日も頑張ろ