自称スプリンターの日常

ロードバイクとか筋トレとか食べたものとかクルマ(ローバーミニ)だったりとかの日記です

12/5 冬の長良川クリテ2021

ちょっとサボってました()

 

本日は冬の長良川クリテに参戦

今年最後のレース

 

個人TT(3km)とエリートに出場

 

前日に準備してたのでバイクだけ積み込んで出発

 

軽快に走ってたら急に異音が…

右後ろのタイヤが釘かなにか踏んだせいでパンクしてた😌

f:id:roadbike100kg:20211205202057j:image

ミニストップに緊急ピットイン

ミニがストップってな🙄

 

偶然近くに親父がいたので助けてもらいスペアタイヤと交換して会場へ

f:id:roadbike100kg:20211205202205j:image

 

予定からは遅れたけど余裕持ってたから大丈夫

 

設営してまずはTTに向けてアップ…

準備してたらコースに水溜りがあるため距離が伸びるとの連絡が…(3km→4.3km)

去年のタイムとかが参考にならないから難しいけど、多分5分くらいだろうと高を括る

いつものルーティーンをこなしてしっかり心拍上げて出走準備

競うとしたらオルカの安川くん、サンドゥ、たなはしさんかなと

まあでもTTだしまずは自分との戦い!

 

shivさんを電動化してから実はレースは初めて

なんならTTヘルメットもレースでは初使用

なんならめっちゃ久しぶりに乗るし前日に乗って高く感じたのでDHバーを下げるという暴挙に🤔

 

 

不思議と落ち着いて出走

 

やはり電動化のおかげで立ち上がりがとてもスムーズ

 

座って棒持った瞬間に気付いた、サイコンの画面が地図モードに…なにも情報がわからん😇

 

行きは向かい風なので頑張り目で踏んでいく

距離もわからないけど気づいたら奥の折り返し

 

そこからは追い風で加速して死ぬ気で踏み続ける

 

40s前に出た安川さんが近づいている気がする、自分が速いのか?情報がないから何もわからず必死で踏んで、最後は写真を意識してお腹を引っ込めたり頭を下げてスパートしてゴール

f:id:roadbike100kg:20211205202854p:image
f:id:roadbike100kg:20211205202851p:image

5分9秒 AP 409W NP 438W

 

どうなんだろーって思ってたら最終出走のサンドゥがゴールさて優勝は自分とのアナウンス!

 

優勝しました🏅

f:id:roadbike100kg:20211205203105j:image
f:id:roadbike100kg:20211205203108j:image

まさか勝てるとは…ビックリした

でもこう何も見ずに必死で走っただけだから実感が全くない笑

勝ててよかった!!

 

みんなに祝われながらダウンしてお昼ご飯買いに行ったり寝たりしてエリートの出走まで過ごす

 

エリートは正直必死すぎてあんまり覚えてない

とにかく逃げができては誰かが潰して…と上げ下げがすごい…なかなか上がれず気づいたら最後尾で、緩んだ時に位置上げも兼ねてアタックしてみるけど逃げれず…となかなかズブズブ😇

最終周の往路で逃げを潰すブリッジに乗っかったところで脚がなくなり、危ないので緩めて集団から離れてゴール

f:id:roadbike100kg:20211205204147p:imagef:id:roadbike100kg:20211205204150p:image

あまりうまく走れなかったけど、結構キツイレースだったみたいなので最後まで行けただけでもよかったのかな

 

ネックス杯はスタート直後の落車で足止めされてDNF…

 

なんか締まりは悪いけど1日頑張りました✨

 

これで今年のレースを完了しました

 

次のレースは決まってないけど、とりあえずオフシーズンなのでダイエットとベース練をメインに頑張っていこうと思います😌

f:id:roadbike100kg:20211205204423j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204418j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204405j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204408j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204425j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204415j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204413j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204420j:image
f:id:roadbike100kg:20211205204410j:image

またぼちぼち頑張りましょう!